日常の覚書

独り言だけど誰かに聞いてほしい、そんな気持ちです

銭湯に行って思ったこと

諸事情で銭湯を利用。所謂スーパー銭湯。大学時代は同期や研究室で行ってたりした。他のお客さんを見ると(視界に入ってきてしまう、故意ではない)皆さん毛がないなと思う。特にお尻。自分は身体中もじゃもじゃ人間なので羨ましいし、清潔感あるなと。(脱毛とか努力してるのかもしれないが)。自分も剃ってみたりはするが、剛毛なので、しばらくするとチクチクしたり、剃り負けたりして結局伸ばしてしまう。脱毛も今のところはお金かかるしと手を出してはいない。他の人はそれでも努力して清潔感を保っているのだろうか。それにしても銭湯は良いかもしれない。何も果たしてないのに何かを成し遂げた感あるし、人が多くて孤独も紛らわせる。土日や仕事終わりに利用しても良いかも。まぁお金はかかるので週一が限度かも。

 

明日からは仕事が再開。連休明けの仕事って何故こうも憂鬱なのか。どうしたら上手くいくのか、上手くいかなかったらどうしようかと不安が募る。30代になってもこんなだったらマズイと思いつつ、そんなに急に仕事できるようにはならないんだよなと半分諦めムード。(諦めるな)。明日の目標は無事に帰ってくること。