日常の覚書

独り言だけど誰かに聞いてほしい、そんな気持ちです

寂しい

結婚できないなと最近思う。もっと言えば友達もできないなと。今年で27になるが、自分の未熟さを痛感する。人と話すのが苦手だ。なぜだろう。子供の時はたくさん話せていた。でも今思い返せば、会話ではなく相手に一方的にボールをぶつけていただけかもしれない。この年になっても人と話すことが難しい。特にあまり仲良くない人だと頭が真っ白になる。いや、元から考えて話してないだけかも。周りの同期が人として成長する中、自分だけが子供のまま取り残されている。おそらくこの先も彼らに追いつくことは難しいだろう。寂しいよ。年を重ねるとこう感じていくものなのだろうか。